Lion 100% Kona coffee

最高級の豆、100コナコーヒー入荷してきました。


コナコーヒーの味は、はっきりとした強い酸味と短い余韻が特徴的です。フルーツのようなみずみずしさと円熟した芳醇な甘味・マイルドさは、まさに南国のトロピカルな雰囲気を感じさせます。

クセがなく苦味もさほど強くはないですがコクが深めなので、飲みごたえがあります。

淹れたてのコーヒーの香りをかいでみると、熟れたフルーツのような甘い香りが感じられます。


是非、ご賞味ください。

コナコーヒーは、ジャマイカのブルーマウンテンと並んで世界最高のコーヒーと称されています。その名の通り、ハワイ島南西部のコナ地区でのみ栽培され、生産量は世界のコーヒー生産量の1%以下という大変希少なコーヒー豆です。

苦みが少なく柔らかな酸味と甘い香りですっきり爽やかな味わいが特徴です。アメリカでコーヒーを生産しているのはハワイ州だけなので、ホワイトハウスの公式晩餐会では必ずコナコーヒーが供されます。



コーヒーの素晴らしい風味を生み出すためには良い自然環境が必要ですが、ハワイの火山が作る豊かな土壌、雨量、日照時間、標高などコナ地区にはコーヒー栽培のために理想的な条件が揃っており世界に類を見ないコーヒー豆が育ちます。

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示